自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

ずっと思い続けるだろう。

今日も、一日終わりました。




今日、何度か見ていた

元彼女のツイッター…

何度見ても読み込めません。

でした。



さっき、もう一度試してみたら、

表示すらされませんでした。



アカウント

消したみたいです。





でも、なんだか

その方が良いのかな?

って、思いました。




生きてるのか

死んでるのか

それすら、解らない方が

良いのかも?

と、思いました。




生きてて、フラフラしてるのを

見てると本当にイラだつし、

そういう子なんだとは思っていても

そういう子だと解っていても

好きでいた息子がずっと可哀想だった。



元彼女が

どんなに男に騙されようと、

どんなに辛そうにしていようと

同情する気持ちは一切なかったし、

不幸になっていく様を見ても

仕方ないよね…と傍観していた私。

更に不幸になって欲しいとすら

ずっと思っていたし、

そんな自分が嫌だったりもした。



だから、

これで良かったんぢゃないのかな?

と、思った。



息子を救ってくれなかった女も

必要のない言葉を

無責任に投げつけた男も

私の中では決して許さないし、

不幸になって欲しいと思うこの気持ちは

きっと、死ぬまで変わらないと思うけど…