自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

自己嫌悪?

今日も、一日終わりました。




昨日は、夕方疲れ果てて

寝てしまったから

夜仕事の後が眠れない。

なんて、困るな。

と、思い久しぶりに眠剤を飲んだ。




そしたら、朝全く起きれなくて…




子供達は、自分で起き、

支度をして出かけた後だった…






…。





そして、雨は降っているし、

しばらくは

タバコを吸いながら…

ダメな自分をみつめなおし…




反省しつつ、

またタバコに火をつける。




そして、

雨だな〜嫌だな〜って、

思いながら

またタバコに火をつける。




そして、やっと覚醒。




お弁当作って、学校に届け。




一旦、家に戻り、

洗濯して…



家を出る。




雨が降っているので

雨宿りしながら時間がつぶせる

近くのアミューズメントセンターへ。

ボーリングがあったり、

ゲームセンターがあったり、

パチンコ屋さん、飲食店があったり。



しかし、今現在自分の欲しい物は特にないし、

楽しめる気分でもないので、

灰皿のある休憩スペースから、

外の道路を行き交う車をボーっと眺める。





そんなんで、数時間の時間を

無駄に過ごし、適当な時間に家に戻る




なんて、無駄な時間の使い方だ…

って、思うけど、

今の私には無駄ではないんだろうな…

だって、ちゃんとするには

私はまだ色んな事を引きずりすぎてる。


以前の何も考えずに

仕事だけしていた日々のように

今は暮らせない。



だって、

仕事をする事で得るお金で、

困ってる息子を助けなきゃ。ってのが、

私を仕事に向かわせていたのだから。



今は、

生活いっぱいいっぱいだけど、

なんとか食べれる。



なら、

無理に作り笑顔で昼間仕事する必要ないんぢゃないか?

って、今、そう思っている。