自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

自分らしく

今日も、一日終わりました。




先日、書いた記事に

コメントを頂きました。

ありがたい事です。



毎日、自堕落に

鬱鬱と過ごしている私を

気にかけてくださる人がいる…




その方に、

自分らしく。

と、助言して頂き、

改めて、




自分…



って、考えた時…



私の今までの人生の半分以上は

息子と共にあった…訳で。



今までの私という自分は

19で初めて子供を授かった時から、

30年、子供がいたからこその自分だった。



子供がいたから

頑張れた。

そんな人生だった。




今の中学生の子供達も勿論、

大切ではある。

でも、やはり

上の2人は一人きりで

育てて来たので、

どうしても特別な気持ちがある。



それこそ、

30年の人生は、

上の2人の子供と3人で

生きて来たのだから。



その息子が…

私の人生からいなくなる…



自分の中の何かが…

無くなったような…






自分らしく…




何かを無くした自分…




何かを無くした自分が

どんな自分になっていくのか

想像も出来ないけど、

まだ、きっと人生は続いていくんだろうな。






今の私には、

ちょっぴり、

荷が重いな。