自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

とんちんかんな日

今日も、一日終わりました。





昨日の夜中から

ずっと、胸がムカムカしてて…

痛みではないけど…



部活も引退した中3坊が、

朝までずっと、

友達とLINE通話しながら

ゲームをやっているらしく、

隣の部屋からずっと話し声が…



ムカムカと話し声で

眠れず…



結果、

朝方5時に眠剤を入れるという

とんちんかんな事をしてしまった。



で、目が覚めた時には

誰も居なくて。




洗濯をしながら

タバコ吸って…




その内に

旦那と娘が買い物から帰宅。




朝食とお昼を兼ねた

メロンパンを食べて

洗濯している内に

娘と旦那は

お昼寝。



私は、洗濯終えて14時頃。




旦那の実家に

姑が入院前に出来なかった洗濯物があるのを思い出し、

旦那の実家へ。




洗濯を干して自宅に戻ると

中3坊は、

お昼寝。


娘は、お出かけ。


旦那は、

姑の面会に出かけた後だった。



娘が帰宅したので

晩御飯を用意し、

娘と食べて

しばらくしたら

旦那帰宅。




話す間も無く

私は仕事へ。



仕事が思ったより遅くなり、

帰宅したら

旦那は仕事に行った後でした。





今日は、一日なんだか

みんながてんでバラバラ…



でも、まあこんな日もあるのかな…




子供もそれぞれの付き合いが出来てきて…




寂しいような…





寂しいような…






寂しいんだね…

きっと。

私は。



みんな、離れて行っちゃうような。




薬飲んでないせいか、

仕事中も

ちょっと、

情緒不安定。


突然、涙が出てきそうになり、

慌てて、トイレで薬を飲み

喫煙所で一服して

事無きを得た…




明日は、

頑張って

薬貰いに行って来なきゃ

毎日、苦しいわ。






出来るかな?


病院行くこと…