自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

息子へ

今日も、一日終わりました。





明日は、

姑のカテーテルです。




処置出来るまでに

回復しました。




一時はどうなるのかと

思うほどでしたが、

うちの父が言ってたように


生きるのも死ぬのも

大変だな。



って、

事ですね。




息子は

どう感じるのか

判りませんが、

自ら命を絶った…

彼には

生前、父のその言葉を

伝えた事はありませんでした。




伝えていたら

結果は違っていたかな?




父が言ったのとは、

少し違いますが、

全てにおいて満足感を感じながら

生きている人は

ほんの一握りの人間。



みんな大なり小なり

不満や不安を

感じながらも生きている。


そんな中を

みんな、もがき苦しみながら

生きて…



私もその一人であって。



その上、

大切な息子を

失い、

何の仇もうてずに

鬱々している。





今、息子に聞きたい。




全ての

不安や不満から

あなたは、




解放されました…




か?