自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

副作用?

今日も、一日終わりました。



なんとか持ち直した姑のカテーテルも

無事に終わり、

後はどの位回復出来るか…って、

感じです。



ほぼ、一カ月、

色んな管をつけられて

24時間点滴や

薬を入れ続け

ベッドに寝たきりだったのだから

きっと自力で起き上がるのも

キツイと思うんです。



リハビリもある程度は

やってくれるそうですが、

完璧になるまでは

置いてはくれないと思うので

多少、不安ではあります。



…が、

もう、なるようになれ!

って、感じです。






話は変わりますが、

昨日の晩の事ですが、


夜仕事が休みだったので、

早めに寝たのですが、

なんだか、虫が腕を這ってるような感じがして

手で払うも、何もいない。

なんだ…とまた、寝るのですが

しばらくすると、今度は

おでこの辺りに虫?

やはり、手で払っても、何もいない。


その後も何度も場所が変わり、

同じように

虫が這っているような…



で、結局気持ち悪くて、

朝4時に起きだした。

すると、

胸のムカムカが半端ない。

立ち上がるのも辛いくらい。


吐きたいくらいのムカムカ。


しばらくテーブルに突っ伏して

落ち着いたら、立ち上がってみても

やはり、フラつく…



お弁当を作らないとならないのに、

身動き出来ず…







結局、昨日の晩の残りの

フライと冷凍食品をなんとか詰めて、

子供にはごめん、調子悪い…と

伝え、布団に戻った。



横になると

ムカムカも少し治り、

布団の中からでごめんね。

と言いつつ、

いってらっしゃい!



子供達が出かけてから

眠ってしまい、

気づいたら、 お昼近かった…




一体、あれはなんなんだ?

と、

ネットで調べてみたら、

抗うつ薬の副作用の可能性もあるみたい。

私の飲んでる薬もリストにあがってました。

でも、これ

3月から、ずっと飲んでる薬なんだけどな。

今更…って事もあるのかしら?



そんな訳で

あまり

寝れた感がないまま、

病院へ行き、

戻り次第、仕事に向かう…



結構、ハードな一日でした。










息子の初盆、

どうしようかしら?


息子が帰ってくる…


と、いうのがなんだか、

ピンと来ない、ら

まだ、御遺骨もうちにあるし。


あちらに行っている。

気がしないんです。




側にいて欲しい。




と、いう

私の勝手な願いが

そう、思わせているのかな?