自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

警察からの連絡

今日も、一日終わりました

今日こそは、

と、病院にギリギリで滑り込みました。


先生と話した結果、

あと、2ヶ月の休職をする事になりました。



後、2ヶ月で、

休職期間も満了してしまいます。

…が、まだ…って、


復職出来るんだろうか?



と、不安…。




そんな、病院の待ち時間に

昨日、連絡した警察からの着信。


私からの話を上司とした。

…が、やはり罪に問う事は、

難しい。と。


ガッカリしていたら、

…でも、あのツイートをどういうつもりで書いたのか。聞く事は出来るけど、どうしますか?



お願いします。


即座に答えました。





このツイートの直後に







このツイート。






メモでしか、残っていないけど、

この言葉が息子に向けられていた事は明らか。




元彼女のように、

息子に向けたものではなかった。

なんて、子供騙しな言い訳は出来ないはず。




警察ならば、

個人を特定する事が出来るはずだし、

普通の人間ならば、

警察から何らかの連絡があれば、

平常心ではいられないはず。



普通の人間ではないから

何も感じないかもしれないが…



それでも、

警察が動いてくれたら、

何らかのストレスは感じるだろう…




来週、また連絡をくれると

言っていたので

期待して、待ちます。