自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

供養

今日も、一日が終わりました。



今日、初めて

もし、姑の退院後

同居する事になるのなら。


Yの話は、

ちゃんとしてからでないと、

同居とか無理だから。


と、

はっきり言っておいた。



私の希望は、手元供養であり。

息子の兄に分骨して、

Yには寂しい思いをさせない 事が、

供養だと思っている。


なので。

姑がもうちょっとげんきになってから

その話は、して欲しい。

と。伝えました。



御先祖様の供養をしっかりとしている姑。



私の連れ子の供養を

どう感じるのだろう?

想像もつかない。