自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

初盆

今日も、一日終わりました。



なんだか、

本当に一日が終わっただけ。




そんな感じ。





もうすぐ、

お盆。

初盆になります。

盆の入りは、

奇しくも息子の6回目の月命日。



埼玉の兄家族も

来ると言ってたので、

準備をしなくては。



お寺さんもお墓もないので、

初盆には、お経はないけど、

息子の祖父には

来てもらうようにしようと思っている。



そんな事を思っていながら、

私自身は、心の何処かで


お迎え?

なんか、可笑しな感じ。



だって、

息子はうちに居るし。

昔よりもずっと、うちに居る。



家族の誰よりも

家にいる。



そんな感じでいるから。



でも、きっと

本当は違うんだろうな。


私の側にいるのは、

魂のない遺骨になってしまった息子。



そう、思っても

まだ、お墓の事とか考えられない。




まあ、息子は

ダメダメな母ちゃんである事は

よく解っているはずだから、

相変わらず、ダメな母ちゃんだな〜って、

呆れて見てるかもしれないな…



でも、まだ

もう少し。



もしかしたら、私が死ぬまで

あんたを手放さないかもしれない

居心地悪かったらごめんね。





でも、

許して欲しいな…