自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

気のせいなんだろうけど。

今日も、一日終わりました。




一昨日は、

盆の入りで

迎え火を初めて焚きました。



なかなか、上手く焚けずに

娘と悪戦苦闘。



それでも、なんとか

手を合わせながら焚き終えて…





でも、迎え火を焚く前に

雷が酷く、

家の電気がちかちかって…



なんか、

その時に息子が来たような気がして。



なんとなく、

身体がふんわりと暖かくなったような…



気のせいかもしれないけどね。




迎え火は、夕方まだ

全然明るいうちに焚いたんだけど、

待ち切れなかったのかな?

って、ちょっぴり思った。








今日は、

2、3日前から

目眩と立ちくらみがダブルて

身体がかなりしんどいのと、

薬も無くなるのて、

かなり頑張って病院に行った。


いつものように

どうですか?



と、聞かれ…

お盆の準備があったり、

息子の税金の請求が来たり…で

気分は最悪だし、

死にたくなる。


と、伝えると

ちょっと、薬を強くしますね。


と、

いつもの薬をひとつ倍の強さの物に変えてくれました。


動悸や目眩は、

血圧のせいもあるかもだし、

精神科に来るのが

精一杯で、血圧の薬まで、

月に一度行くのも大変。



と、伝え、

血圧の薬も処方して貰いました。




いつまで、

こんなん、続くのかな。