自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

現実と現実

今日も、一日終わりました。




ここのところ、

肌のトラブルや

姑のあれこれや

生活費の工面などで

頭の中が忙しく…



それもこれも

現実ではあるのだけれど



しばらく

息子がいないという現実を

実感する事がなく毎日を過ごしていた感じ。



そして、

肌のトラブルや

姑のあれこれや

生活費の工面などが

めどがついた…とたんに



息子がいないということを

改めて実感…



そして、

また、

なんで?

に、なっちゃいました…




涙が出ます。





どうしたら、

この堂々巡りから

抜け出せるんだろう…




もしかしたら…



いや、

きっと、




この繰り返しは、

私が生きている限り、

ずっと…続く…




何年生きるのか…



もしかしたら、

明日、事故で死ぬかもしれないし、

だったら、それも良いのかな?




私が生きている限り、

ずっと続くのならば…





やっぱり、

それは、

辛すぎる…