自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

休職の終了

今日も、一日終わりました。




昼間の仕事の休職期間がもうすぐ終わります。


ずっと、戻りたいとは思っていた職場。

なのに、

自信が持てない。



仕事していた時には、

この歳で接客出来る事をとても有難い事だと

お客様と接していて、

お褒めの言葉を頂いたり、

ありがとう。と言って頂くことは、

本当に嬉しく、

有り難く感じていたのに…




戻る…って、

今、考えた時、

今までのように出来る自信か

どうしても

持てない。




病院の先生は、

身近な人が亡くなった場合の鬱は、

半年くらいで、改善される。

と、以前、言っていましたが

私がダメなんだろうか…




今、どうしたら良いのか

自分でも、判断が出来ない…




そんなの、

やっぱり


私がダメなんだよね。



と、

凹む。



そうは思っても、

やっぱり自信は出ない。