自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

感謝。そして涙。

先日、こちらに投稿した

現在プロフ画像に設定しているキャラクターについて、コメントにて情報を頂きました。



「この素晴らしい世界に祝福を」

という、アニメのキャラクターだという事で

先程、調べてみたところ

同じデザインの画像をみつけました。



息子が、その画像に一部加工をして使っていたようです。



内容は、解らないとのコメントでしたが、この題名を知った時に涙が溢れて来ました。



そこまで考えて設定したのか、今となっては解りませんが、なんだか息子が


誰か、気づいて!


と、言っているような…

そんな気がして…




本当に、どうして気づいてあげられなかったんだろう…



どうして気づいていたであろう人がなんらかの手をうってくれなかったんだろう…



と、また

不毛な堂々巡りに陥ってしまう…





「この素晴らしい世界に祝福を」




が、息子のメッセージだとしたら

あまりにも辛すぎます。



でも、知れて良かった。

息子が、最後まで頑張ろうとしていたんだと知れた事は、私の救いになります。



そして、頑張ろうとしていた息子に気づけなかった、手を差し伸べられなかった自分が悔しくて、情けない…




それでも、情報を頂けた事は

感謝です。


原因になったであろう、元彼女にも

お世話になった警察の担当者からも

無視され、

パソコン、携帯のロックも解除出来ず

息子の心意がひとつも解らない状況の中で

今回の情報は息子の気持ちに少し近づけた。



本当にありがとうございました。



ありがとうございました。