自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

保険の話

今日も、一日終わりました。




昼間の職場復帰は、

果たせなかったけれど、

少し、スッキリした気分。



後は、今クリーニングに出している制服が

戻って来たら、

ちゃんと、皆さんに挨拶をして

もっと、スッキリして…

色々、考えよう…




傷病手当も会社を辞めても

頂けるそうなので、

しばらく、本当の意味で

ゆっくり出来そうな気がします。


保険から、脱退しても

手当金が出ると聞いて、

かなりビックリしているんですが、

保険証がないのは困るので、

旦那に言ったら、

また?って、言われちゃいました。

それぢゃ、私1人国民保険に入るの?

って、感じだけど、

どうしたもんかな…



旦那には、傷病手当の話はしてないからな…


手当なんて楽して貰うもんだと思ってるから、

そういうの、大嫌いな人なんだ。

言ってる意味は解るけど、

今は、まだ本当は病んでるんだ。

家族の前では、すごく頑張っているから

私が、薬がないと勝手に泣き出すなんて、

思ってもいないと思う。



夜で、入れて貰う事も可能だけど、

今より時間を伸ばすのは、

ちょっと自信がない…


病院の先生に相談しようにも

保険証がないと、病院にも行けない。


何より、薬が貰えないのは

壊滅的なダメージを受けるのは目に見えてる。


早くなんとかしなくちゃ。