自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

職場の先輩

昨日は、仕事がお休みで

職場でよくして下さる諸先輩方と呑みに行ってきました。


今月、私が誕生日だったということで

お祝いして頂き、

ケーキまで出てきて、

とても嬉しく楽しく過ごせました。



何故、

このグループに誘って頂けたのか、

未だに謎なんですが、

仕事の出来る先輩ばかり4人のグループで

私の前後にも入社した人はたくさんいるけど、

私がこのグループの1番の新米なんです。



息子が亡くなった時にも

すぐにラインくれた方も

職場に戻った時におかえり。と言ってくれた方。

その事には、触れずに

ただ、抱き締めてくれた方。

様々な反応ではありますが、

その全ての対応が、

私を自然に職場に戻る事を助けてくれました。

だからこそ、

今でも仕事に行き続けていられる。

今の私にはとても大切な先輩ばかり…



この職場での仕事まで

出来なくなっていたら、

今の自分よりももっと落ち込み

酷い状態になっていたと思うと

本当に感謝しかありません。



これからも

この関係を壊す事なく、

頑張っていけるように…