自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

憎み続ける

今日も、一日終わりました。




昼間、

例の女のツイートを見たけど、

以前よりは

乱される事がなかった気がする。



もう、

そういう人間…

というか、そういう生き物なんだ。

って、感じ。





そんな息子に育てたのはお前だろ。





そんな息子ぢゃなかった。

臆病で優しくて、

私の事嫌いだ。と言いつつも、

一度だって、私に対して

ばばあだとか、言った事もなかった。




問題を起こした事もあったけど、

私が泣いているととても困った様子だった。


それから一度だって、

人に迷惑かける事もなく、

私には、小さい時一緒にいれなかった復讐かのように

転職を繰り返して困らせた。



でも、

お互い、

ある程度の年齢になっていて、

酔った時に

私の事嫌いとか言っちゃって、

本当は好きなくせに〜!


なんて絡むと、

ばぁか。嫌いだわ。

と、はにかみそして、少し笑顔で

相手をしてくれてた…




そんな息子には育っていたよ。




ただ、自分が納得出来ない事は

納得出来るまで、やる。

そんな子。


納得出来ないなら、

妥協はしない。

そんな子。



だから、

あなたの

別れの理由が納得出来なかったんでしょうね。




人間って、

嘘で人を納得させるって、

かなり難しいと思う。


だって、

嘘だから。


だから、

息子も納得出来る

本当の理由を知りたくて…


そりゃ、

本人は、結婚したいと思った相手で、

相手も息子の兄家族にも会ってるんだから、

そりゃ、息子としては

納得出来る理由が欲しいよね。






なんて、

普通の人間の考える事を

いくら伝えたとしても…


きっと


伝わる事はないでしょう。




頭で解っていても

やはり…


例の女にも

勿論、男にも…


言いたくなっちゃうんです。





ただ、



見殺しにした。




の一文は

私には許せない。


自分に何か出来たはずだと

解っていた人間の発言だから。




知らないはずないもの。

あれだけ、

死に関して興味のある人間が

何かがどこかで起きていた時に

何が出来るのか?

どこに知らせたら良いのか?




だから、

見殺しなんだよね。




明日死ぬかもしれないけど、

死ぬ間際まで

あなたを憎み続ける。