自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

悲しいだろうな

昨日は、

取り乱しまして

申し訳ありません。




息子が亡くなっても

何の説明もなく、

全てのコンタクトを無視し、



警察を通して

相手の母親に

話を聞きたいと伝えても

相手の母親は

どんな話をしても

私が納得する事はないと思うから

話をさせるつもりはない。

と。



その母親の対応も

私には理解出来なかったし、

どんなに辛い嫌な思いをしたとしても

1人の人間が死に、

自分の娘が要因のひとつに

なっているとしたら、

納得するかしないかではなく、

伝えるのが人として普通ではないのか?

と思うのだけど、

違うのかな?



なんて思いの中、

結局のところ

自分がどれだけ我慢してると思ってんだ。

とか、ツイッターで言われ…



いやいや、

話をさせるつもりはないって言ったのは、

あなたの母親だし、

あなただって言いたい事があれば、

私からの電話に出れば良い事。

私の電話番号だって知ってるはず。



なのに…



と、思う気持ち。


その裏側で、

まだこの子は生きてるんだから

もし、私が弁護士さんにお願いしたりしたら

違う意味で

可哀想なのかな?

とかちょっと思ってしまったり。

凄く、憎いはずなのに … おかしいんだけど。



違う意味というのは、

息子が死んだ事について

この子が少しの責任も感じていない。

その部分は変わらない。

そう思うから、

本当はそこを感じてほしいのに…

と思ったり。




なんだか、

自分の頭の中がごちゃごちゃで

自分の事なのに、

どうしたら良いのか

解らない。



そして、

息子はどうしたいだろう?




息子は

今の状況を見て

どう思っているんだろう?



きっと、

悲しい思いをしているだろうな…

と…