自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

息子の財布

今日は、

今からお通夜の為に支度をします。



でも、体が動かない。



ひたすらタバコに火をつけてる私。



もう、

薬も後少し。

夜飲む分に関してはもう薬なし。



年明けから

ずっと

バタバタと色んな事が起きて…



それに伴ない

心が疲弊していく。



今朝、

起きたら

中3坊が高校受験の資料と

何故か、本人の財布。


なんだ?


と、思い書類を読むと

今日、受験料振り込みの最終日。




多分、うちが今、

家計がキツいのを解っていて、

自分のお年玉で払って。

と置いて行ったのだろう…



なんて子だ…と

嬉しい気持ちと、

親として情けない気持ちで

いっぱいになりました。



なんだか、

最近、中3坊を見てると

亡き息子に似てるな。

と思う事がよくある。



こういう優しいところ、

私は大好き。



亡き息子と悪いところまで

似ないといいけど…と、

少し心配になります。




とにかく

早く元の普通の生活に戻りたい。




こんな状況の中で

高校受験を迎えないとならない中3坊を

なんとかサポートしたい。







勿論、

息子のお年玉には手をつけず、

支払いしていました。






こんな状況の中だけど、

頑張れ!