自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

弔い

今日も、一日終わりました。




昨日は休みだったので、

夜8時半頃には布団へ。


いくら休みとは言っても

さすがに眠れる自信はなかったので、

眠剤投入!


これで朝まで眠れたら

幸せだな〜と、

眠りましたが…


なんと!

0時頃に目が覚めた!



確かに効き目は

3時間程度とは聞いていたが、

本当に3時間なの〜…


嫌だ!

まだ寝たい!

寝るんだ!

と、

強い気持ちで

もう一錠、眠剤を入れました。



初めての事でしたが、

ここで

眠れなかったら、

今日に差し障る!



ちゃんと眠剤が効いたのか

元々、ちゃんと寝れるんだったのかは不明ですが、

その後は、8時過ぎまでたっぷり眠れました。




相続の相談も

市役所でして来て

手順はバッチリ。


後は、

書類を作って、

旦那に動いて貰う。



書類も自分で作りたいけど、

無理かな〜。


定型はネットでいくらでも拾えそうだけど。



なにせ、

葬儀の費用も間に合わない状況なんで、

10万円以上の行政書士は

出来るならば

使いたくない。



どうしても無理と思ったら

仕方ないけど、

今はなんとか自分で…と思っているんですが、

甘いですか?



ん〜、でも

やっぱりこれ以上の出費は…



生きてる人間が食べていけなくなっては

元も子もない…


お布施、

高すぎて、

私は死んだら

焼くだけ焼いたら

トイレに流して、

勿論戒名とか全くいらない!




こんな大変な思いを

子供にはして欲しくない…




それぞれの身の丈にあった

弔いって、

出来ない世の中なんですかね?