自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

病院に行けてなくて薬を飲めていない私の独り言

川崎でまた

酷い事件が起きてしまいました…




亡くなった子供さん、

成人男性、

そして遺族になってしまったご家族を

思うと涙が出て来て止まりません。


憎しみの対象が

自殺して…

悔しくて

大切な家族を亡くして

悲しくて…



みやねさんが

自分一人で死ねばいいのに。

と言っていました。



私の息子は

自分一人で死にました。


私は、

相手の女も道連れにすれば良かったのに。

と思った事もありました。


私の身内には

自分一人で良かったんだよ。

と言われました。


そう言われたら

その時は、

そうなのかな。

と…思うしかなかった。


でも、

結局、

原因になった女も

原因になった男も

何の償いをする事なく、

のうのうと生きてる…



本当に

一人で逝って…良かったのか?



そりゃ、

遺された者は、

人殺しの身内…という

世間の目に晒される事がない。

という意味では…



でも、

息子は無念だろうと思う。



私は馬鹿だから…








あれから

私は

警察が今まで以上に嫌いになった。


かなり色んなことが

解っていたのに


かなり色んなことを

調べられる権力と

それに対する処分が出来る

そういう組織なのに

自分で逝ったのだから

全てを許す。


それは、

正義なの?






.