自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

穏やかな一日

今日は、朝から子供が部活で

旦那も一緒に行ってしまったので、

下の娘と2人、午前中はずっとうとうと…


病院で貰っている眠剤と安定剤を合わせて飲むと10時間以上は眠れてしまう私。


最近は、夜仕事の時には眠剤は飲まずに寝ていました。

安定剤にも多少の眠気を誘う成分があるとかで、子供のお弁当を作る為に眠剤は避けてました。


昨日は、夜が休みだったので

眠剤と安定剤を飲んで寝たので、目が覚めたら10時前。

旦那と子供は行ってしまった後で、

洗濯だけはしないと月曜からの学校が困るので、のろのろと洗濯を始めた。


4回洗濯を回すうちに旦那と子供が帰って来て、遅いお昼を済ませて

また、お布団でゴロゴロ。


そのうち、一家揃ってお昼寝しちゃった。



気がついたら、もう夕方で急いで晩御飯の支度。



こんな日もあっても良いですね。



起きてすぐにご飯とお線香をあげるのが、一日の始まりですが、

今日は遅くてごめんね。

と、手を合わせました。


あまり、考える時間がなく一日を終え

安定剤が今日は少なく済んでいる事に気づいた。


こうして少しづつ、落ち着きを取り戻していくのかな?


なんだか、嬉しいような寂しいような…

複雑な気分になりました…