自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

一日が終わります。

長い

雨の一日が終わります。



仕事が終われば、

一本のビールを飲んで、一日がやっと終わる。

と、実感します。



でも、やっぱり雨の日は、

気持ちが落ちます。




でも、家ではそうもしていられないから、

頑張ります。



今、昼間の仕事を休めているので

ある意味、一番気を使っているのは、

家に居る時かもしれません。



本当は家が一番気が休まる場所でなくてはならないのに…



そのせいなのかな?


2、3日前に家が、

白いウジ虫みたいな虫に食い荒らされていて、

欠陥住宅だ…みたいな事を言ってる夢を見ました。

その家は、私の家ではないのだけれど…

私に近しい人が買った家が

虫だらけ…って…そんな夢。


家を食い荒らすといえば、

白蟻?って思うのですが、夢の中では

ウジ虫でした。



一体、なんなんでしょう?


ただ、起きた時の気分の悪さったら酷いもんでした。



きっと、いい夢ではないんだろうな…って

思ってますけど。



兎にも角にも、まだ

生きてます。



夢まで気持ち悪いし、

天気は悪いし、

散々だけど、

まだ、生きてます。




きっと、死ぬ時には

やっと、息子のとこに行けるって

死ぬんだろうな…