自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

わたしを離さないで

春馬くんと綾瀬はるかさんが

出ていたドラマ。




dTVで配信していたので

観ていました。


TVで放映していた時にも観ていましたが

改めて観ていると

こんな悲しい運命の子供達が

もし、いたならば…

苦しすぎるよ。



フィクションではあると思いますが、

もし、こんな人生だったら?


もしかしたら 

自死を選んでしまう

彼らには、似たような思いが

あったりしたのかもしれない。



…なんて思いました。



そんな中でも綾瀬はるかさんは

いろんな事を受け止めて

自分の考えを過大にする事なく

運命を受け入れて

その上で、少しでも長く生きる道を探す。


春馬くんは 

子供のまま、流されるように生きているように

見えて、普通の若者が持つ夢を追いたい。



男女の差なのかわかりませんが

この役を全身に受け止めて 

春馬くんが演じたとしたら、

とても苦しくて大変だったのではないかな?

なんて、思いました。



現実ばなれしている物語だと思いますが 

夜仕事をしているせいか

ドラマには疎かった私がたまたま休みで観ていた

ドラマでした。



まだ続きがありますが、

4話で今日は

ギブアップです。



明るいテーマでないだけに。




また、休みの時に観ようと思ってます。





4話観るだけで

ビールも4本空けてしまいました(^人^)



薬も飲んだし、

眠剤も、入れました。


もうすぐ

何も考えずに眠りにつけます。





おやすみなさい💤