自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

昼間の職場からの手紙

が、届いていました。




傷病手当の書類が入っていて…



また、不備?



なんて、一度不備で送り返されていたもので、

また、受け取りが遅くなっちゃう…

と、極貧している私は焦っちゃいました。



…が、もう一枚書類があり…

私の3月の勤怠一覧でした。



元々、申請しようとしていたのは、


一度、職場に戻ったものの…

やっぱり、思ったよりしんどかった…

の後からの

3月22日以降。



しかし、その書類をみると、

一旦職場に戻る以前、2週間分も申請しませんか?後からでは、申請出来ないので。



とのメモが…



確かに最初に受診して、

うつの診断をして貰ったのは、3月2日だけど…



3月1日から申請出来たら、

極貧の私には、有難い事この上ないのです。



明日、本部に電話して確認しないと

どうなるのか解りませんが…



地獄で仏。


となるのを期待して…


今日は、もう寝ます。



おやすみなさい。