自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

鬱…

毎日、鬱鬱してる。



解雇はないと言っていると

聞いてはいても


解雇はないけど、

契約更新はない。とか、

2ヶ月毎の更新で今月半ばが更新日なんです。


更新の書類、

普通に来るかな?

なんて、やっぱり心配になる。



本部の人とは面識ぐないけど、

センター長には、きっと私はみこが悪い。

コンプライアンスに相談した件があるから。



だから、心配になる。

鬱鬱して、

先月は、お休みを取った人の代わりに

1ヶ月、週5日の勤務をしたので

いつもより気持ち楽に過ごせると思っていたけど、

差し押さえられちゃったから

いつもよりもキツキツ。


キツキツどころか、

払えないところが出た。



ほんっと、生きてくのが

大変。


死んだら楽になれるけど、

後に遺した人が大変になるのは嫌だ、



息子の位牌もまだ、白木のままだし、

ちゃんとした位牌を作りたい。


いつか

私が持って歩いても困らない大きさの

位牌を作りたい。



しばらく、差し押さえらしいから

まだ、先の話になりそう。


もう、息子が逝ってから

2年半経ってるのに…ね。



本当、最後の最後までダメな母ちゃんで

ごめんなさい。




なるべく早くそっちへ行くから

色々

言いたい事あるだろうし、

全部、聞くから。




待ってて。