自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

疲れた…

今度は、

私が昼間の仕事を退職した後、

旦那の扶養に入るまでの

国民保険料の滞納で、

旦那のお給料の調査が入った。




次から次へと…




もう、本当に嫌になる。



ためた私が悪い。

らしいけど、

今回は、まだ調査に入ったところで

約束を出来たので、

差し押さえは免れたけど。



この段階の違いは

なんなんだろう?



私の時には調査が入った時点での

連絡はなかった。


会社の規模が違うからかな?



私のバイトしているところは

私のやっている業務に関して

全国シェア1位らしいから。



あ〜、もうどうしていいんだか

さっぱり判らない。

とにかく 


遺さない為。



を目標にコツコツやっていくしか

ないんだな。


仕事を増やすとか、 

時間を伸ばす…というのも

早く終わらせる手段ではあるけれど、

未だ、そんな自信が全く湧いて来ない。



昔の自分ではないんだな。

と、つくづく思う。


これが、

年齢のせいなのか、

鬱という病気のせいなのか




それは、

私にも判らない…