自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

会社に問い合わせました

朝のうちに会社に手紙の内容を問い合わせた結果。



書類が揃えば、3月2日の受診した日から

申請してくれるとの事でした。



書類を揃える為、

電話した後、病院へ。


事情を説明して、2日からの分の書類も作って貰う事にしました。



なかなか、手続きは

骨が折れる作業ですが、

しっかり休む為には仕方ないので、

なんとか頑張ってます。



こんな手続きをしている方が

1人家でうつうつしてるよりも良いのかもしれません。



ついでに会社の人に、

休職は、もう終わりで大丈夫ですか?

まだ、診断書を出してくれれば、おやすみ出来ますよ。

と、言って下さった為、

引き続きの休職のお願いもしました。


今月で、復帰出来なければ

退職する事も考えていたけれど、

やはり長く勤めていて、ここでの仕事も好きで、なかなか決心がつかなくて…すみません。


と伝えると、担当者の方は

そんな風に思っていてくださってありがとうございます。

休職も2ヶ月とかにして、体調が良くなれば、

2ヶ月を待たずに復職しても構わないので、そのようにしておきましょうか?

と言って下さったので、


そのようにお願いしました。



これで、少し安心して

休める気がしました。