自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

誹謗中傷

最近、

またSNSでの誹謗中傷に絡んだ

ニュースが増えて来ていますね。



今回のは

海外のサッカーの試合で、

PKを外したのが

たまたま黒人の3人だったらしく

その3選手に人種差別的な書き込みが…

というもので、

その行為に対して

イギリスだったかな?

サッカー協会が

そういう類の書き込みに対して

法的に責任を取らせる為の手段が

もっと安易になるように

SNSの管理側も考えて欲しい。

みたいな声明を出していました。


ちょっと言葉は違うと思いますが、

そんな内容だと私は理解しました。


…で、

そうなって欲しいな。

と思いました。



裕太が亡くなってからの

あの女やそれに付随する男からの言葉の数々は

裕太を侮辱するものて

私自身の心もとても傷つけられました。



SNSで

個人情報を開示して貰うには

個人では無理で

警察や弁護士さんなど

を頼まないとならない。


実際、

まだ中学生の子供が2人いて

裕太のお葬式代にも四苦八苦した私

不甲斐ない…











こんな言葉を吐かれながらも

何もできす、

今でも、この男が

のうのうと人生を謳歌している。


本当に悔しい…



世の中、

不公平すぎる。





…力や金のない物は

いつも我慢するしかない…