自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

楽しくない。

なんだか、

たまらなく凹んでます?



今日は、

本来はお休みなんですが、

金曜日出勤の人に頼まれて

代わりに仕事に行きました。



金曜日は誰かの代わりに

割と出ています。



今月は

5回ある金曜日、

4回出勤です。



別に仕事する事はなんでもないです。



なんだったら

仕事自体は楽しいです。



お金を稼げる事。

時間を費やせる事。


私には大切な事。




でも、

仕事に行くとストレスが溜まります。



人間関係です。



私はどちらかというと

あまり器用ではないかもしれません。



裕太は

私のそんなところが似てしまったのかも?



いつ死んでもいいと思いつつ、

私には、

早くに子供という宝物が

あった。だから

今まで、なんでもして生きて来た。



人に胸をはって言えないような

そんな仕事も仕事として

やってきた。



言える仕事も

言えない仕事も

私には同じ仕事だった。



対価として

現金が入ればそれは仕事だ。



そして

稼ぐ為に、

私は相手によって

強くも

弱くもなった。



本当の自分はそこにはなかった。



それでも

別に良かった。



弱くても

強くても

本当の自分がそこになくても。




それでも

数字が上がれば

自然と対価は上がった。




今の仕事は

数字は上がっても

評価は

ちょっと頭の薄い 

きっと

頭の中も薄いおじさんに委ねられている。



ちょっと頭の薄いおじさんは

悲しいくらい

イエスマンで

私にコンプライアンス違反な事をした。




そして、

私に頭を下げた。



その後、

なんの変わりもなく

頭の薄いおじさんは名目上

私の上司だ。



私の目を見る事もなく

仕方なく頭を下げて

当時のおじさんの上司の指示だった事に蓋をして

丸く納め

今では

私の評価はおじさんの思うがまま。







楽しくない。





早く

裕太の側に行きたいな。



裕太は、

待っていてくれるなかな。




待ってないかもな。




頑張ったつもりなんだけど。