自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

やった!

今日も、一日終わりました。




今日は、

ちょっと良い事がありました。



今年の仕事の査定の結果を聞きました。




優です。



うちの会社は

優 可 不可?

の3段階に評価がされ、

3年以上勤務していると

優の評価を受けないと

勤務時間が短い人は時給が上がらない。



去年は、

私の天敵であるはげのおじさんが

ほぼ決定権を持っていて

昇給はありませんでした。



ですが、

今年は何故か

ちゃんとしている課長が

ちゃんと説明もしてくれて、

優の評価。



作業の速さは

今の職場では

3本の指に入る。


このままで良いと。





今まで、

評価されなかったけれど、

私が拘ってきた

作業の速さ。


正確であるのは

もちろんなんですが

失敗もあります。

でも、同じ失敗をしないように。


尚且つ、

速く。




誰の目にもちゃんと

解る数字を上げるしか

私にはなかった。




数字ではない。



という先輩もいました。

それも、判ります。



正確である事が1番。




でも、

正確である事は

数字には出ません。



昨年は

はげのおじさんの一個人の評価で

どうにでもなってしまっていた。

という事実からも解る事です。



だから

私は誰にも文句を言わせない

数字

に拘りました。



それが、

やっと、報われた。



相変わらず、

仕事の後は

血圧高いくて

仕事中もめまいがしていたけど、

今日は

本当に嬉しかった。



真面目に頑張ってて

良かった。








もう少し

頑張れそうです。




子供が卒業するまでは

仕事はしないといけないから…