自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

もう、遅いんだよね…

今日も一日、終わりました。



今日は昼間、久しぶりに妹に会いました。



妹は、今高校生の息子の事で

困り事があり、色々話を聞きました。

途中、涙ぐんだりしていました。

…が、私にはそれがちょっぴり羨ましかったりしちゃいました。



息子が生きているからこその悩み…



私も息子が生きていた時には

色々、悩んだ事もありました。



でも、今はそれも出来ない…



息子がこれから生きていくのに

生きにくくならないように親は

叱言を言うが、子供にはなかなか伝わらない。



もし、息子が自死を考えているとなったら

そんな叱言は必要ない。

すべてを放り出してもいいから、

うちに帰って来て。

そう言うだろう。



そう、言いたかったな…





言いたかったな…