自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

2023年の始まりは…


かなり、

厳しい始まりです。




年末、高3娘がコロナ陽性

からの


家族は濃厚接触者で

社会人一年生の息子と私は

仕事を休み…


旦那は無視して仕事行ってた。

非国民。



大晦日には

私も陽性。


その2日後には息子も。



ちなみに旦那は

私より前に発熱してた。



…が

検査も受けず

スルー。  やっぱり非国民。



私は病院で検査。

息子は抗原キットで検査。


共に陽性で

仕事休む。



出勤出来るようになったら

今度は会社でコロナ補償について

すったもんだして。



でもって、 

今度は年末調整を会社にお願いしていたが

それもされていない雰囲気。


障がい者なんで

自分で確定申告するから

別に会社に頼まなくても良かったのだけど

会社に説明するのも面倒なんで

年末調整頼んだのに。



一月の給料明細にも

十二月の明細にも

源泉票にも

年末調整の足跡が全くないっ!



同業他社と比べたら

最大手と言われる会社だと

聞いていましたが…



嘘だろ?


って感じです。




そして

極めつけは

ネットショッピングでの

在庫切れのお知らせ!



どうしても欲しくなってしまった

ダウンコート…

年明け、コロナに唸りながら

気晴らしのつもりが…

   



2週間も経ってから

在庫ないです…って…






もう

嫌!




今年はどんな年になっちゃうのかしら?





愚痴でした。






しかも…



くだらない事で




ごめんなさい。