自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

疲弊していく

まだ、

逝けないと

思う気持ちはあるのです。




でも、

とても、疲弊しているのが

解るのです。



毎日、

あれをやらなきゃ。


これも済ませなくては。



と思うのですが、

毎日、目が覚めても

まず、煙草を吸って…



気がつくと

何本目かの煙草に火をつけて

あ。

また煙草に火をつけてる…



これを吸い終わったら

動こう。



と、思います。



でも、また気がつくと

煙草を吸ってる…




で、結局、

仕事に行くのに

ギリギリの時間にご飯作ってたりする。



やらなきゃならない事は

いっぱいあるのに。




最近、

息子の事も心配で。



旦那が逝って、

1ヶ月の時、

貰い事故に遭い


未だ修理に出した車も

戻って来ず、

それでも

仕事は休まず行っているのに

身体に痛みがあるらしく

接骨院と病院に通っているのに

職場では

残業を断ると


仕事を優先しろ。と


息子は

職場では

慰謝料貰うために病院行ってる。


って言ってるらしく…



そんな事言わなくて良いのに、

若いから強がってしまうのか。


家では

あちこち湿布貼って…



毎日、接骨院やら

病院やら



痛くなきゃ、

通えないっての!



会社の人も

気遣いがなさすぎて

ちょっと嫌。




自分も毎月、

病院行くけど、

行かなくてもなんとかなるなら

行かない。


面倒だし。



結局、行かないと

もっと辛くなる事を学習したから 

行ってるだけ。



自分はそんな感じだから

息子だって、

同じだと思うんです。



接骨院も行って帰って来るから

帰りはいつも21時過ぎくらいになってるみたいで。



それからお風呂やご飯で、

多分寝るのは0時頃。



仕事には朝7時頃には

自宅を出るから

今、かなりキツいと思う。



あんまり無理しないでほしいけど…



息子も会社からの帰りに事故だから

それこそ、労災になるのに

仕事を優先しろ。って。



息子まで

追い詰められたら…


どうしてくれよう…




疲れたよ。