自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

いつか…

今日も、一日終わりました。



昨日は、夕方から

長男家族が一泊で遊びに来ました。

…と言っても、こちらで

家を建てる計画をしている為、

その打ち合わせがメインみたいです(^^)



それでも、今回は、

うちにゆっくりして行ってくれて、

昨晩は、長男と2人

2時近くまで呑みながら

話をしていました。



勿論、

亡き息子の話題がほぼ。



ですが、

私が唯一、

何の気遣いもせずに

本心で話せるのが

長男。



そんな私を

長男は心配してはいるだろうけど、

ずっと、話を聞いてくれます。



おかしな親子。



親が子に頼っているなんて、

私のダメさ加減がよくワカル…

それでも、

長男には、

本音で話す。



以前も書いた事があると思うけど、

私と長男と亡き息子は、

私にとっては、

特別な家族。



だと、思っている。



いつまでたっても、

なかなか

立ち直れないけど、

それでも良いかな。

と思っている。



自然に。



いつか、

絶対に

亡き息子に

会える。



それを支えに

立ち直れなくても

生きていく…



しか

ないよね…