自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

決断

今日も、一日終わりました。



職場に電話をする予定でしたが、

今日、明日は連休の為

忙しい事が予測された為、

連休明けに連絡する事にしました。




気持ち的にも

決めた事は決めたのですが

なんだか、先に伸ばしたい気持ちがあったりもして。



でも、

休職は、

22日までだから、

のばしたところで…なんですけど?



なんだか、

全てにおいて、

決断。

する事が、今の私には

難しく感じる。



これも、

うつの影響なのかな?


もし、

今、私に

決断力があったならば…

きっと、

息子の元へ…と決断してしまう気がします。




明後日には、

姑の退院に向けての準備が

色々あるので、

病院の方と打ち合わせ。

退院して、即自宅には、

戻れないので、

受け入れ先を探したり、

介護保険の申請をしたり、

忙しくなりそうです。




普段の体調ならば、

何の問題もないのですが、

今、体調が良くない。

どこがどう…って、はっきり言えないけれど、

万全とはとても言えない。



でも、しっかり

やらなければ…




頑張る!