自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

諦めきれない想い

うちの息子が

死ぬほど好きだった女は

また、

デリ嬢に戻ったみたいです。




なんで、

そんなんが良かったのかな、




最後まで、

息子が心配していた女が

結局、

そこに行き着いた事。




息子はどう思うんだろう。


…私は、呆れてしまっています。




息子は以前、

そんな仕事をしていた事も承知で…

その上で、結婚を考えていたというのに、

当の本人は、

就職しでも結局続かず、

デリ嬢に舞い戻り。


デリ嬢を否定する訳ではないのです。

色んな職業があり、

それは、必要だから存在していると思っていますし、

色んな事情を抱えて、

その世界で頑張らざるを得ない。

そんな人もいると理解しています。

私自身も

1人で2人の子供を育てた10年間、

パブやスナック、クラブに

パーティコンパニオン、

風俗店にも勤めた事があります。

ですから、色んな人を見て来ましたし

理解出来ない訳ではありません。




だからこそ、

そんな過去があっても

今が、重要。

だと、

私自身、思っていました。



なのに、

息子が亡くなった今、

元彼女が、

職を失い、

新しい職を求めた時、

安易にデリ嬢を選んだ。

という事実は、

息子が



可哀想…



息子が亡くなる時も



息子が亡くなってからも



そんな女だった。




って、

事…









諦めきれない

想いが、

呼び覚まされる

そんな感覚でいます。