自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

白檀の香り

昔から、好きな香りではありました。



お線香の香り、

蚊取りも渦巻きの昔ながらのを

使っていました。



ここ、最近

何故か、純粋に「お香」が欲しくて、

最初は、身につける塗香を試してみましたが、

ちょっと物足りなく、

先日、コーン型のお香と

スティックのタイプのお香を

購入しました。



スティックの方のお香が

気に入り、

皆が寝静まった後、

1人でお香を楽しんでいます。






白檀の効能を

後から調べたら

心を落ち着かせたり、

不眠解消などがあるようで、

今の自分にぴったりなんだな。


って、

その時に気づきました。



人間って、不思議と

知識がなくても

その時に自分に必要な物を

自然と欲するんだな。


って、改めて思いました。




最近は、

夜寝る前に

お香を焚いて、

薬を服用してしばらく、

香りを楽しんでから

布団に入ります。



心なしか、

ゆったりと眠りにはいれている気がします。



今はゴーネッシュのサンダルウッドを

使っていますが、

皆さんのお勧めがあったら

教えて頂きたいです。



よろしくお願いします🥺