自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

情け無い事に


あれから、現長男に

連絡をとる事があり、


寂しかったんだろ〜

今日、来ないの?

とか言えば良かったのに。


なんて、

言われました。


だって、

2月入ってからは

もう、ずっとずっと

もう少しだな〜なんて

考えていて

ぼーっとしてたり、

堕ちてたりで、それどころぢゃなかったんだよ。


でも、なんで1人なんだ?

と思ったよ。


と、話した。


現長男はどう思ったのか

解らないが…


でもまあ、過ぎてしまった事は

仕方ない…


なんて、

裕太の事もいつか思えたら楽なのに…




先日、ネットニュースを見ていて

中学1年生だった息子さんを

リンチによって殺された、6年前の事件について書かれていた。


お父さんの言葉がありましたが、

○○息子さんの名前 は、

運が悪かった。



これだけ聞くと

なんだかそれで良いの?

と、思ってしまうが、

実際にはお父さんは、

警察が発表する前にネット民によって

晒された犯人を探して歩いたらしい。


きっと警察に捕まっても

未成年だから数年少年院に入って 

普通に社会に戻ってくる。

息子は2度と戻って来れないのに。

加害少年に同じ思いをさせてやりたい。

その一心で探して歩いた。


ネットにて晒されている事が解った警察は

異例の早さで

加害少年らを逮捕した。




結局、お父さんは仇を討つ事は出来なかった。



なんか、気持ち解る…

私だって、

相手の女にも

生きてるの終わらせろ男には

生きていて欲しくないもの。



直接手をくだしたから、

殺人で

言葉で追い詰めた人間は

何の罪も背負わず、

償う事もせず、

私をバカ親だと罵る。





結局、裕太も


運が悪かった…


って事なんでしょうか?



いつか、

仇がとれるならば、

それでも救われるかもしれないけど、

そんな日は、来ない。


だとしたら、

私が出来ることって何だろう。

何も出来ずにただ、

息子を失くした事実と向き合って

生きていくしかないんだろうか?



辛過ぎる。