自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

変な夢

なんか、また

変な夢見た…



孫がうちに来たのだけど、

孫が手首を怪我していて痛い。と

で、なんで病院に行かないの?

と現長男に連絡すると仕事だし。

何故か、現長男、お嫁ちゃんと孫をうちに置いて仕事へ行っちゃった。

で、うちには家族が居たので、

旦那に車を出してと言うのに、

旦那にお前が運転してけば?

と拒否られ、お嫁ちゃんに運転して?と言うと妊娠中だから。と拒否られ、

ぢゃあ、いい!と私が運転して行く。

で、旦那には

もう離婚だから。って言って出て行く。


なんて、ここまででおかしな所、

いっぱい。


そもそも、お嫁ちゃん妊娠なんてしてないし。

私は、車の免許ないし。


で、その後もおかしな夢は、

亡くなった父や私の姉妹、元旦那も登場して

続く…


最終的には、

私は事故をおこして 

相手に拉致られ、一年後に解放されるんだけど。

今の旦那に給料の半分を取られて離婚して、1人になってて

何故か、元旦那と妹が再婚して

これまた、おかしな事に、

今の旦那との子供達の高2坊と高1娘が、

元旦那と妹と暮らしていて元旦那はなんか

大成功して超お金持ちになってる。

で、私は子供達みんな失って

1人で…



…というところで

うぅ〜…と目が覚めた…

摩訶不思議で気持ちの悪い夢。



目が覚めた時に

本当に気持ち悪くて。



本当、病んでるな…って、

思った。



寝てもこんな夢ばっか疲れる…



精神科の先生曰く、

夢は一晩に何度も見ていて

いい夢は、覚えてない事が多いらしい。

悪い夢は、インパクトが強いから

覚えていちゃうだけなんだそうだ。

悪い夢は、ストレスのせいだろうね。

という話でした。



先日の息子の命日の事が、

この夢になったんだろうな。


ちなみに、

裕太の命日の成り行きは、

兼ねてから妹から元旦那に会いたいと言われていたので、

午前に来るよ。と伝えたところ、

妹は現長男宅に行き、 

現長男家族と元旦那と過ごし、

午後には、姉と再度現長男宅に来たとの事でした。

だから、もしかしたら姉は

その事を知らないのかもしれない…

と思ったら、

なんか、それが凄く気持ち悪くて…



そんな思いが夢になったんだろうな。