自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

10日間の出張

こんな事は

本当に異例なのですが、

パートの分際て

出張に行って来ました。




10日ほどですが、

たくさん仕事をしてきました。


先の台風の影響で

職場が浸水してしまい、 

仕事が出来なくなってしまったので

静岡でやるべき仕事を

東京本社の機械を借りて

全国の支社から応援の社員さん達と

やってきました。



本来、夜やる仕事を

本社で使っていない昼間の時間に

借りてこなす訳です。


時間も限られている上、

いつもとは勝手が全く違うので

思うようには仕事ははかどりません。



かなり取引先も混乱しているようで

それも相まりなかなかパードな10日間でした。



それでも

本社の方にとっては

迷惑でしかないはずなのに、

労わりの言葉を頂いたり、 

最後の日にご挨拶をさせて頂いたら

私も

一緒に作業して下さった東京の方も

涙ぐんでしまって…




やっぱり

人って良いな。って思えた

そんか10日間でした。




ただ、

静岡に帰ってから 

静岡の人が色んな不満を口にしているのを

聞いて今度はガッカリしてしまいました。



要は人間って一種類ではない。って

事ですね。




私は、前者になるべく

努力をしたいと本当に思いました。






あと…




ショックだったのは、

10日の間に玄関先で

育てていたお花達がほぼ全滅…




悲しい…