自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

3年A組

いつもは日曜は仕事なので、

夜のドラマは観れません。

でも、

先週の日曜日を最後に

今月の締めまで仕事に出れないので

今夜、初めてこのドラマを観ました。




いつもが

どんな流れなのかは勿論知りません。




たまたま…だと思います…が、

スガマサキさんの演じる先生の

台詞が胸に刺さりました。



お前の不用意な言葉や行動が

人を殺したかもしれない。

傷つけたかもしれない。

自分の言葉や行動に責任を持て。



一言一句、

覚えている訳ではありませんが、

そんな台詞。



たまたま…本当にたまたま…

設定もSNSに投稿…



観ていて、

苦しくなりました。

涙が出て来ました。



そうなんだよ。

そう思う。

そうなんだって身を持って経験している。


でも、

何も感じない人も居て…


何も罰を受けない人も居るのが

現実で。


その事実が私には…

辛すぎる。