自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

鬱うつ

父の具合が良くありません。




血便が出て、

検査をしました。

先生曰く、


胃が厚くなっていて、

原因不明。

腸も壊死している可能性。

だと、しても手術が出来る訳ではないので

胃を休ませる為に栄養を入れるのを辞める。

と。



胃が厚いって言うのも良く解らないけど。



とにかく早ければ数日…





で、父は逝ってしまうのだそうだ。

痛みがあるのなら

なるべく薬で痛みを取り、

その時を待つ…みたいな…




胸が苦しく

辛い。

安定剤を飲んでも

動悸は治らない。



仕事はミスの連続。




なんで、こんなに

苦しくて辛いんだろう。


思えば、私は

父大好きな子供だったと思う。

小学生高学年まで、

映画好きだった父がソファに寝そべって

映画を観ていると狭いソファに一緒に寝そべって、

映画を観ていた…

といっても父が好きだったのは

西部劇とか戦争の映画。

私には全く解らない内容のはずなのに

父の側に居たくて、

観ていたんだとおもう。



そんな父が

もうすぐ逝ってしまう…



20歳で母が亡くなり

昨年、息子が亡くなり、

今年、初めに旦那のお母さんが

そして、今度は

父が…

先に逝くであろう事は

想像していたとはいえ、

まだまだ先の話だと思っていた。




今は、とにかく父の側に…

毎日、行くようにしています

そうしていないと

落ち着かない。

そうしていても

平静ではいられないのですが…




奇跡は起きないのかな。