自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

誕生日

でした。




わたしの。




大してめでたくもない

誕生日。




ラインでメッセージが

何通も来ました。





息子が亡くなるまでは

こんなに来なかったな。






実際、

わたしは

あれから

どうしたら良いのか

解らないまま

今まで

生きてる。




小学二年生から

ずっと

付かず離れず

付き合いのある

親友。



先日、

初孫が生まれました。



おめでとう。

ラインを返しましたが、

私がお祝いに行ったら

不幸が移る…



なんて

思ってしまいます。



辛うじて、



接触出来るのは、 

会社の人と、

今の家族と

姉妹と父。





それ以外の人には

逢えません。




不幸が感染ると

困るから。