自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

バレンタイン

今日も、一日終わりました。




今日は、仕事もなく、

夕方少し気晴らしに出かけた以外

ずっと家にいて


昨日の昼間、

やっと父の祭壇を片付けて

息子の遺影の下にテーブルを置き、

父の遺影を。

その前に葬儀屋さんから頂いた

簡易の経机を置き、

お供えをしてコンパクトに。


四十九日の後、

姉が自宅に寄って

遺影やその他色々持って行く予定だったのに、

結局、話が尽きず、  

私が、姉の旦那さん呼んでくるよ。

と、行ったときにはすでに 

旦那さんブチ切れ状態!


今すぐ、姉に帰るように言うから、

ちょっと、待って。

と急いで姉を追い出した為、

結局、うちにあれこれ残ったまんま。



でも、まあ、

息子も父も、お互いに心配していたし、

しばらく、一緒で良いかな。と

思っている。



あと少しで、

息子が亡くなったとされる日が来る。



バレンタインの前日の朝。


以前は、バレンタインには、

家の子供達や旦那にチョコを用意したけど、

今はしなくなった。



そんな気分に、

まだなれないから。



思えば、数日前

今年は、バレンタイン

息子にも送ろうかな〜。

今からぢゃ、

バレンタインには間に合わないか〜。

なんて、考えていたっけ。




馬鹿だなぁ〜、

思い立った時に 

チョコいる?って

電話一本してたら

結果は、違っていたかも…



悔やんでも

悔やんでも

悔やんでも


悔みきれない…