自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

明日から学校が始まります

私には、4人の子供がいます。


…今では、いました。になってしまいましたが…



自死した息子の上に1人。

息子の下に2人。

下の2人は再婚相手との子供で年が離れています。



明日から、学校が始まるので

明日、子供が学校に行っている間に息子の住んでいた所の警察に電話しようと思います。



息子の自死の理由を聞こうと思います。



警察には、

復縁叶わずそれが…それだけてはないと思いますが、それが直接の原因だと、

最後にそう言われました。


それにもかかわらず、元彼女は先日のようなツイート。

警察の人には、お線香をあげたい。

などと、言っていたそうですが、とても信じられない。



息子が亡くなり、その後

私の妹が、息子が亡くなる直前?まで呟いていたと思われるアカウントをみつけて、教えてくれました。


かなり衝撃的だけど、見る?


勿論。


………


息子が崩壊していく様が赤裸々に…



このツイートを元彼女を見ていたはず。



なのに、なんで止めてくれなかったのか?



しかも、このツイートを元彼女の新しい男も見ていた?


息子の最後のツイートは




「構って」




でした。

誰に向けたか解らない…



この時には、息子は元彼女に向けて言ってるんだろうけど、



私自身の心にも刺さった言葉です。



もし、この時私がツイッターをしている人だったら?

気がつけたかもしれない。



なのに。



新しい男のツイートは


はぁ・・・面倒な事ばっかり・・・

楽しくてニヤニヤしてたのに『死ぬ死ぬ』うるさいわ!

別に俺が原因でも構わないから生きてるのが嫌なら人生終わらせろ


でした。



そして、そのツイートには

元彼女の


いいね。



……。




今、それらのツイートは、全て消されてしまっていますが…





それらを伝えた上で、警察に

自死の理由を聞こうと思います。