自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

私が悪い

なんだか、

酔ってしまった。




税金、払えないのは

私のせいで、

元気で仕事が出来てるのに

払わなかったのは私。


だから

差し押さえで仕方ない。


手紙は何度か送っているのに

無視していたのは私。


一昨年、息子が自死。

昨年明けてすぐに姑が亡くなり

昨年末には、私の父も。



息子が亡くなった後は、

後の事を済ませるのは、

私。


姑は入院から、転院

逝去、その後の事も私。


父の事は、姉妹3人で

入院から、やはり転院、

逝去、その後は、姉主導で。



でも、やはり負担は大きく、

鬱でいることも多く、

病院に行くのにも、

薬が無くなる

=パニック。

不眠。

体調不良。

を恐れて薬を飲む為の受診。



役所の人は、なんの連絡もよこさないんだから

知らない。

私が悪い。



私が全部悪い。



役所の人の言い分。




私が悪い。

私が悪い。