自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

基準内

今日は、内科の病院に

血液検査の結果を聞きに行きました。


2週間ほど前に血圧が

200-130になって、

いよいよ心配になり、

受診しました。


結果からいうと、

血圧以外は、全て基準内。


自分でも驚くくらいに

綺麗に基準内でした。



…と、なると

やっぱり、ストレスですかね?

って話になってしまう訳で…



でも、この高さは

下げた方がいいからと、

薬を、もう1種類増やしてもらいました。



初診の時にもいつも一日一錠飲んでいた薬を

朝、晩の一日二錠に増やしていたのですが、

下がり方が充分でないらしく、

下が100を下らない…

今日はもう一錠薬が増えました。




夜、仕事から帰ってまったりしていたら、

高2坊が起きて来て、

お腹減った。

と、ラーメンを食べ出したので

私も軽く昨晩残ったおそばを

食べて、

薬を次々と飲んで行く私を見て、

 すげー飲んでるぢゃん…


死ぬの?だって。



死なない為に飲んでんの!


なんて、話をしながら

なんか、ちょっと気にかけてくれる

高2坊が可愛く思えた。



とにかくまだ…

下の高1娘が卒業するまでは、、、


頑張ろう…頑張りすぎない程度に…ね?