自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

はるばる

ここ、最近

仕事があった日に

帰宅すると高2坊が離れから

はるばる来てくれる。



先日、

高2坊のイライラが

私が高2坊を朝起こさないのが原因だ。

と、聞いた私は次の日から

高2坊を起こしてる。


さっきまで高2坊が隣に居て

私が一杯やってるのに

付き合ってくれて

話もした。


私が薬を口にしたのを

見たからか、

そろそろ寝るわ。


と、離れに戻って行きました。



裕太ともこんな時間がとれていたら

こんな毎日を送らなくて済んだのかも。



私には、

もう自分の血を分けた子供が

私より先に…なんて、

絶対に耐えられない自信がある。


だから、高2坊のイライラを

解消するように頑張る。


高1娘のカットの理由は

高1娘はまだ、私に話してくれない。



私がげんいんならば、

直す。

でも、高1娘は自分の気持ちを

人に伝えるのがにがてなタイプ。


私の育て方が悪かったかな。


でも、時間がかかっても

いつか、高1娘のストレスも

解消する!


絶対!



私の子供達、

頑張れ!



そして、今まで

自分が悲しむばかりで

今、生きていてくれる3人の子供達を見ていなかった事を反省しています。


きっとみんな、

多かれ少なかれ

影響は受けているはず。



今の私に何が出来るのか 

子供達が望む私になれるように…