自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

もう〜

ヤバい!



仕事が憂鬱。


仕事の内容は

私に合ってると思うし。

可愛がってくれるお姉さん方がいる。


でも、直の上司が

気分が悪くなるくらい嫌い。


以前あったモラハラ長なんだけど、

本当はその上の長からの指示でやった事を

モラハラ長が単独でやった。

という、子供のような言い訳で、

結局、モラハラ長に個人的に謝らせて

おしまい!


その後も変わらず立場上は、

私の直の長。



なんの責任を取る事もなく、

逆にモラハラ長の上の指示だった事を口外しない代わりに

好きなこと好きなように

好みの女に甘く、それも激甘で

モラハラ長の雑談に付き合う女は

甘く。


そんな調子で

評価査定もしちゃうから、

私なんか昇給の可能性も

3年目にして消えた。



もう、仕事行くの嫌だけど、

このまま辞めたら悔しすぎる。


だから、まだやってるけど。




いつまで、もつかな〜。



仕事の終盤になると

モラハラ長に目をかけられた女同士は

延々とおしゃべり。


誰が注意するでもなく、

放置。


そんな中で真面目に仕事してんの

アホらしくなって、

おしゃべりしている余裕があるみたいなんで、

私は帰ります。

おしゃべりしに来たのではないので。


と、もう1人の役職者に伝えて帰って来ました。






ほんと、どうにかなんないんだろうか。



…疲れる。