自死遺族になり。

地元を離れ、頑張っていたはずの息子の突然の自死。

崩壊してる…

薬を切らせてしまいました…




昨日の仕事も

なんだか頭がふわふわしたまま、

時々、なんでもない事をミスりながら

安定剤を飲みながらなんとか

やり切った…



そして、帰宅後

眠剤を入れて寝ましたが、

朝、起きて早々から

身体のだるさが半端なく、 

息子を送り出してから

布団に舞い戻り

1時間ほど、横になりましたが 

今も何もしてないのに、 

頭がふわふわしています。




薬を切らせちゃいけないのは

解っているのに、

今月は、先月よりも

お給料も少なく

差押えも金額は少ないけど、

されていて

手元に10万もなかった…



あれこれ支払いしたら、

私の手元に

病院代は残りませんでした。



でも、このふわふわした頭と

動く度に感じるめまいは

かなり厳しい。

到底、来月までは持ちそうもない。



コロナで収入が減った人には

生活支援金が出るけど…

コロナ禍が影響していないと

支援金は出ないらしい。



ここ、数ヶ月、

毎月、支援の担当者と話していたけど、

結局、病院に待って貰う話になって、

待って貰ったら次の月には

払う訳で…

いつもどおり、10万は残してくれてあれば、

なんとかなったけど、

今回は、どうにもならない。


もう、何度も同じ説明をしているので

同じ話をまた行政の人にするのも

憚られる…




昨日、

ふと…




ここ、日本だよね?



って、思っちゃった。

これがまたストレスになり、

鬱々しちゃうんだよね…




あ〜、

貧乏最悪。


いくら働いても

病院すらいけないなんて。


本当、生きづらい…



血圧も薬ないけど、

これも病院、行けてません。




安定剤と眠剤だけで、

何日もつのかな。

私のメンタル…